パニシンググレイレイヴン攻略|パニグレ

パニシンググレイレイヴン(パニグレ)の攻略サイトです。最新情報や配信日(リリース日)、事前登録情報、リセマラや最強キャラ、初心者向け攻略情報をご紹介。キャラの一覧についても掲載しています。

スキル強化の効率的なやり方

スキル強化の効率的なやり方

パニシンググレイレイヴン(パニグレ)のスキル強化の効率的なやり方を紹介。スキルポイント集めやキャラのレベル上げ、スキル強化のメリット、強化のやり方なども記載しています。

関連記事
最強キャラランキング キャラ育成要素まとめ

スキルポイント集め

スキルポイント

スキル強化に消費するスキルポイント(Pt)は、資源獲得クエストの「戦技演習」をクリアして集められるため、メインストーリー2-5をクリアしてクエストを解放しましょう。

スキルポイントは全キャラ共通なので、メインで運用したいキャラのスキルを優先して強化し、残りは節約するのがおすすめです。スキルポイントの他に「ナット」も消費します。

キャラのレベル上げ

キャラのレベルアップ

スキル強化は、キャラ(構造体)のレベルが一定値に達するごとに可能となります。キャラレベルは、戦闘終了後に得られる経験値や、アイテム「構造体Expカプセル」を使用して上げられます。

キャラレベルは「指揮官レベル(プレイヤーランク)」を超えては上げられないため、ストーリーを積極的に進めてプレイヤーレベルも上げる必要があります。

スキル強化のメリット

スキルレベル

スキル強化することで、攻撃威力など効果の倍率がアップし、より戦闘能力が向上できます。ただしパニグレには「武器」や「意識」など装備類にも育成要素があり、スキルの優先度はやや低めです。

ある程度キャラのレベルが上がってもストーリーの進行に詰まるようであれば、スキル強化を検討しましょう。

キャラの育成要素まとめはこちら

スキル強化のやり方

  1. ホーム画面右下「構造体」をタップ
  2. 一覧から強化させたいキャラを選択
  3. キャラ名の下にある「育成」ボタンをタップ
  4. 「スキル」をタップ
  5. 強化したいスキルを選択
  6. 「Lvアップ」をタップして実行

書き込み

最新を表示する

キャラクター

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ