パニシンググレイレイヴン攻略|パニグレ

パニシンググレイレイヴン(パニグレ)の攻略サイトです。最新情報や配信日(リリース日)、事前登録情報、リセマラや最強キャラ、初心者向け攻略情報をご紹介。キャラの一覧についても掲載しています。

リセマラの効率的なやり方

リセマラの効率的なやり方

パニシンググレイレイヴン(パニグレ)のリセマラの効率的なやり方を紹介。リセマラの要点や効率的なやり方、リセマラ終了後に進めることについても記載しています。

関連記事 リセマラ当たりランキング

パニグレのリセマラ要点

所要時間 ・30~40分
・ストーリー1-12クリアが必須
ガチャ回数 14回(10連1回・単発4回)

・任務達成で開発券(ガチャチケット)入手
・黒パス使用は非推奨
Sクラス排出率 0.5%
終了基準 Sクラスキャラ1体以上

1-12クリアでガチャ解放

パ二グレでは、チュートリアルを兼ねたストーリー1-12までをクリアするまで開発(ガチャ)が解放されません。最高レアの排出率も低いため、リセマラの所要時間はかなり長めです。

構造体募集ガチャを引く

ガチャ

リセマラでは、構造体募集ガチャのみを引きましょう。1-12クリア時点で他のガチャを引くには課金アイテム「黒パス」が必要なので、リセマラにはおすすめしません。

事前登録者数の達成報酬や、任務達成などでも黒パスは入手できますが、入手手段は限られるためリセマラ時には使わず温存しましょう。

Sランクのキャラを1体以上狙う

Sランク構造体無料配布

パニグレでは、操作キャラ1体、控えキャラ2体の3名構成でチームを組みます。敵の特徴に合わせて複数のSランクキャラを切り替えられれば、攻略にも有利です。

事前登録報酬として5体のSランクキャラから好きな1体が貰えるため、リセマラで入手したキャラとは違った役割のキャラを選びましょう。

リセマラ当たりランキングはこちら

パニグレのリセマラのやり方

  1. アプリをインストール(Wi-Fi環境推奨)
  2. ゲームをダウンロード
  3. ムービーをスキップ
  4. チュートリアルをクリアする
  5. 1-12までクリアする
  6. メールから事前登録報酬を受け取る
  7. 任務→イベントからガチャチケットを受け取る
  8. 10連ガチャ+単発4回ガチャを引く
  9. 当たりが出なければアンインストール

ガチャの確定演出

ガチャ排出画面で背景が赤くなると、Sランクの構造体が確定排出です。また、オレンジ背景は、B~Aランクの構造体が排出され紫背景では、意識(欠片)もしくはアイテムが排出されます。

ガチャ確定演出と排出確率はこちら

公式生放送のガチャ紹介

排出対象はキャラと装備・アイテム

ガチャ結果

パニグレのガチャでは、キャラ(構造体)の他に装備(意識)やアイテムなども排出されます。Sランクの排出率は0.5%と低いですが、60連目(初回は40連)ではSランクのキャラが確定排出されるなど、天井が設けられています。

リセマラ終了後に進めること

メインストーリーを進める

メインストーリー

リセマラを終えたら、メインストーリーを進めて「ストア」や「宿舎」などコンテンツの解放を目指しましょう。育成や素材集めの効率化もできるため、積極的な攻略がおすすめです。

序盤攻略と効率的な進め方はこちら

キャラの育成をする

キャラ育成

ストーリー攻略に詰まったらキャラ育成をしましょう。パニグレでは、キャラのレベルアップや進化の他に、武器の強化も可能です。

書き込み

最新を表示する

キャラクター

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ